SSブログ

お寿司のサーモンは鮭じゃないって知ってましたか? [日記]

お寿司の中でも不動の人気を誇る『サーモン』
じつはコレ、鮭(シャケ)じゃないって知ってましたか?
わたしは知りませんでした(^^ゞ

よく回転寿司にいくと、子供さんが
「シャケちょうだい~」と言ってたりしますよね?

食通のかたは知ってて当然でしょうけど
実はあれはサーモントラウトという魚で
日本語では虹鱒(ニジマス)と呼びます。

一応サケ科のお魚ですが、鮭ではありませんよ♪

というのも元々鮭にはサナダムシ等の
寄生虫がいるそうです。(;゚Д゚)!

そいういえばわたしも昔、バイトで水産加工の会社にいたとき
白くて細長いものがぐるぐる巻きになって
生鮭の身の中にいたのを見たことがありました…。
(そういうのは出荷しませんので安心してください)

なるほど…。

なので通常の鮭の食べ方は、焼きジャケや鮭フレーク等、
熱処理をしたものしか食べられません。

あしからず~(^_-)-☆




*******************



これからの季節、デコルテのお手入れはしっかりしたほうが良さそうですよ~。
デコルテにぶつぶつができちゃった時の対処法!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。