SSブログ

子供のおねしょの原因と治し方 [日記]


たかがおねしょ、されどおねしょ…。
小学校に入学した子供たちの
約10%は「おねしょ」をしていると言われます。

子供のおねしょの原因と治し方は病院では
点眼薬等の薬を用いる事があります。
では、ご家庭で出来る事とはなんでしょうか?

まず「おねしょ」には3つの原因があります。

タイプ1、オシッコを溜める膀胱の容量が
少ない。

タイプ2、夜間に分泌される抗利尿ホルモン
(尿を濃くする働き)
の量が少ない。

タイプ3、タイプ1と2が両方関わっている場合。

おねしょをするというと、子供さんだけでなく
親も引け目を感じる事がありますが

これらの原因は遺伝的な影響が強く
子供本人の性格や親の育て方が原因ではありません
ので安心してください。

実生活の中でのおねしょの治し方は
「あせらない・怒らない・起こさない」の3つのルールが基本です。

子供の成長発育には深い睡眠が欠かせません。
おねしょする前にトイレに行かせようと無理やり
起こすと、抗利尿ホルモンの分泌が低下し、
返って治りにくくなるので注意しましょう。

タイプ1、では昼間の排尿をなるべく我慢する
習慣をつけ、トレーニングとすること、
タイプ2、では塩辛いものを食べ過ぎず
夕方からの水分摂取を減らす工夫が必要です。



******************




顔 乾燥
顔の乾燥でお悩みの方へ、いくら保湿しても乾燥してしまうのは
お肌のバリア機能が低下しているのが原因です。

尻 黒ずみ
口コミサイトで話題のお尻黒ずみ専用の薬用ジェルは自宅で簡単にお尻の黒ずみをケアできます。

おしり ブツブツ
おしりのブツブツやニキビ、黒ずみにお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

腕 ぶつぶつ
腕 ぶつぶつ
腕のぶつぶつに悩み、皮膚科に行こうか迷っている方は一度このジェルを試してみて!

目元 たるみ
目元のたるみを解消する3つのポイントをご紹介!

小阪由佳 18キロ激やせしたダイエット方法、酵水素とは?

頭皮マッサージ:頭皮の抜け毛に最新の頭皮ケア紹介!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。